【白髪と戦う主婦のブログ】について

banner 白髪と戦い続けてはや十数年。若いころから白髪と戦ってます。

白髪染め始めました(笑)

私は基本的にはずーっと美容院で染める派でした。若いころから白髪が多くて目立ってたんで、こまめに通ってましたねー。白髪染めというよりは、普通のカラーリングのつもりでやってもらってましたし、今もあんまり白髪染めという意識はありません。
でも、年と共に白髪の量がまた増えてきて、美容院に通うだけではもたなくなってきました( ;∀;) これって白髪が出始めた人のスタンダードな悩みのようですね。だからこそ「次の美容院の間までに部分染め!」っていううたい文句の白髪染めが登場するわけです。
最初はバカにしてたんですけど、この部分染めがけっこう役に立つんです(笑)。髪の毛全体を染めようとすると大変なんですけど、部分染めなら根元だけを手軽に染められる!ということで、部分染めをこまめにやりながらごまかすことにしました。
一度、美容院に行くお金が無かったんで髪全体を染める白髪染めに挑戦してみましたが、その時は髪の毛が長かったんで、けっこう大変でした。しかも、私はくせ毛の上に髪の毛が人よりだいぶ多いのでさらに大変(汗)。キレイに染まってくれたし、手触りもすごく良くて大満足でしたけど、手間がかかるのがちょっとなー・・・基本は美容院で染め、間の白髪には家で白髪染め、っていうのが私に合っているようです。

参照サイト(外部リンク)

髪は女の命!白髪染めで、ツヤツヤ健康な髪を!!・・・染まるだけでなく、サラサラの髪になると評判の白髪染めの紹介

仲良くしているHP

注目記事

banner
家で白髪染めをする頻度

記事を見る

banner
髪の毛が傷まない染め方

記事を見る

banner
絶対におすすめしない色

記事を見る

Copyright(c) 白髪と戦う主婦のブログ. All Rights Reserved.